· 

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、年が変わって皆さん良いスタートをきれていますか?

私は現在オーストラリアに来ています。
1月1日から出発し1週間と少し経過しました。
ばたばたしておりブログで発表できていませんでしたが、スタジオを2018年末日をもって閉めることになりました。
これまでSarchCに来てくれた方々、応援サポートしてくださった方々、本当にありがとうございました。
店の閉店の話が出てきたのが前回ブログを更新した後なので9月の終わりごろ。。
そこから10月は関西大学のサポートで王座に行き、スーパージュニア、吉備選手のサポートで全日本選手権、NOAHチャレンジャーときて、そのまま毎年恒例の岩本功さん(ジュニアデ杯監督)たちとの1か月ジュニアフロリダ遠征に行っていました。

吉備選手サポート(全日本選手権)(NOAHチャレンジャー)

今年の2月開催の全日本室内で引退となる吉備選手。引退までサポートさせてもらう選手は初めてです。ありがとうございます。

昨年から不定期ですが指導させていただいているほ北海道の海星学院高等学校様

フロリダ遠征2018
毎年思いますがITFジュニアを回ることを考えればこの遠征はとても良い経験になると思います。
初めて海外に行く子もいますし、初めて外国人とテニスをする子もいます。さらに集団で1か月を暮らすのもテニスという個人競技ではなかなかない経験です。
いかに恵まれた環境でテニスをできているか確認できますし、毎日試合とトレーニングに没頭できるこの環境を小学3年生から中学生の子たちが行うことは間違いなく一生の財産になります。

関西大学の年末合宿
王座はバタバタしていて写真を撮る時間がありませんでした。。
新しいチームになって日本1にむけてどう取り組めばいいか、何が足りないかトレーニング、ミーティング、セミナーと実りのある合宿になりました。

年末は31日まで営業させて頂き、お店のなかは空っぽに。。
皆様ありがとうございました。
複雑な気持ちではありますが、1度スタジオは閉店させていただきます。
何年か先にもう一度皆様のサポートが出来るよう、さらに良い施設を作れたらと思います。

そして、現在はというと。。。
オーストラリアにいます^^

全豪オープンが開催中のオーストラリアですが、メルボルンから更にアデレードへ飛んで新年の仕事をスタートしました。
現在はアデレードから更に移動してキャンベラにいます。オーストラリアの西側から東側へ移動してきました。

今週はここでトレーニング練習のサポートです。