· 

栄養について

SarchCではコンディショニング指導の一環として栄養のお話もさせていただきます。
身体づくりで重要なのは運動・栄養・休養です。

 

いくら練習やトレーニングで頑張っても回復する環境を整えない限り効果が薄れるどころか怪我をしてしまう可能性もあります。

しっかりとした睡眠と食事がとても大切です。


食事で大事なことは何を摂取することが出来るかです。

私たちの身体は7つの栄養素でできています。この栄養素をしっかり食事で摂取することが重要になります。

では7つの栄養素とは何でしょう??

 

 

1、炭水化物

 

2、タンパク質

 

3、脂質

 

4、ビタミン

 

5、ミネラル

 

6、水

 

7、酸素

この7つの栄養素で私たちの身体は構成されています。
皆さんは普段からしっかり摂取できていますか?

なかなか全ての栄養素をしっかりタイミングよく摂取するのは難しいですね。。
私は食事で摂取しきれないときはサプリメントを活用しています。

 

最近SarchCで相談された内容で「アレルギー」についての話がありました。
アレルギーに聞く食材があるかというお話でした。
私はアレルギーに効くのではなく、「アレルギー反応がでないように免疫機能を高めよう」ということをお話しさせていただきました。
免疫機能を高めることで花粉など外部からの刺激を体内に取り込まない身体を作ることで症状を出さない方法をお伝えさせていただきました。

 

SarchCでは食事面でもサポートをさせていただいております。
詳しくはお問合せからご相談ください。