〜会員予約サイトの使い方〜

4月からWEB予約が出来るようになりましたが、使い方がややこしいといったお話を頂戴いたしましたので会員様の予約方法をご説明させていただきます。

まずスマートフォンなどで予約サイトを表示していただくと上のような画面が表示されます。
会員メニューを押していただくと次のような画面が表示されます。

 

月会員予約1/6~月会員予約6/6とパーソナルトレーニングが表示されます。
皆様からご質問頂くのは、1/6とか2/6とか何のこっちゃわからん!!といったご質問です。


当スタジオは同時に利用できる人数を6人までと設定させていただいています。
そのため1/6~6/6の予約枠を設定させていただき予約枠の空いている所を見つけていただかなければならない場合がございます。

例えば、月会員予約1/6をクリックしていただくと上記のようなページが表示されます。
次にスタジオを利用したい日をクリックすると時間枠の表示された下記のようなページが表示されます。

17時に利用したくても埋まってしまっていて予約できないようになっています。
ですが2/6を見てみると下のようなページが出てきます。

2つのページを見ていただいくと1/6の予約枠は埋まっていますが、2/6は空いているのでコチラをご予約いただけると利用できる仕組みとなります。

とてもややこしく皆様にはご迷惑をおかけしています。
本来は1/6~6/6の予約枠を作りたかったのですがシステム上作ることができませんでした。。
現在利用している予約機能は皆様のご要望を聞かせていただき、改善するためにサーバーなどの変更や専門家の意見も聞かせていただこうと考えています。

お手数おかけいたしますが、現在は1/6~6/6の予約枠を検索いただきご予約ください。
よろしくお願いいたします。

播磨 哲