ファルトレクトレーニング

先日選手2人を連れてファルトレクトレーニングをしてきました!!
ファルトレクトレーニングとは野山などの起伏が不整地な場所を走るトレーニングのことです。

今回は指導させていただいている大阪産業大学附属高校テニス部の近くにある山で行いました!
写真では伝わりにくいですが相当な傾斜で下半身に負担がかかり、さらに心拍数もすぐに上がるので選手達はかなり追い込めていました👍👍👍
ファルトレクトレーニングの最大の醍醐味は
なんと言っても、、頂上からの景色!!
あいにく天気は曇りでしたが桜🌸が満開でとても綺麗でした!!
四季折々を感じられるファルトレクトレーニングはとても効果的でなおかつ景色、風景が楽しめるトレーニングです!
次回は紅葉🍁シーズンにでも開催しようと考えてます(^^)

大阪産業大学付属高校テニス部の皆さんも吉備プロと同じコートでテニスが出来てとてもいい経験になったとともに、モチベーションも向上していました、
大阪産業大学付属高校テニス部の先生方、部員の皆さんありがとうございました!

新人スタッフ 木下飛鷹