全国選抜終了!

サーチックの播磨です。

 

3月19日〜26日までの8日間が終わりました。
最終日は個人戦シングルス準決勝・決勝でした。


産大の林君の準決勝の相手は団体戦で敗戦した柳川高校の1番手河野君でした。

サーブやスマッシュ等上の玉の処理が良くなってきているので今日はキャッチボールから(^^)


内容は団体戦の時とは違いのびのびとしたプレーで相手を押さえ込み、6−1、6−1のストレート勝ちでした! 団体戦の雪辱をはたしてくれました。今大会で1番よい内容で決勝戦1番乗りです。

次の試合に向けアイシングもしました。

 

決勝戦は秀明英光の三好君でした。

決勝戦で少し固くなってしまったせいか、立ち上がりからエラーが多く1Stセットを落としてしまいましたが2ndセットから少しずつ動き出し7−5で奪い取りました。
ファイナルセット、ゾーンを狙った三好君のテニスに波に乗り切れず結果としては 
3−6、7−5、3−6で敗戦となりました。

 

しかし、1年生で準優勝は立派です(^^)

帰ったら大阪府のJr大会、インターハイ予選です。
気持ちを引き締めインターハイでは更なる活躍が出来るよう今後ともサポートしていきます。