選手サポート報告!

サーチックの播磨です(^^)

 

2月1日〜3日までデビスカップ(テニス男子国別対抗戦)VSインドネシア戦が有明コロシアムにて開催されます。
今回はサポートメンバーとして共に直前合宿に来ている内田海智くんのサポートで有明にこさせていただいています。
私自身は仕事のため最後まで応援する事は出来ませんが、2日の土曜日までお手伝いさせていただきます。

今日は練習後NTC(ナショナルトレーニングセンター)のトレーニングルームを使用させていただきコンディショニングしてきました。
身体の細かな動きを出すためのトレーニングは難しく地味です(^^;
ですが、細かな身体の変化を意識しコントロールできるようになる事でしなやかな動きや体幹からの連動が生まれます。昨年からトレーニングの意識はどんどん高くなっていきますが、今年は身体のコントロールにも意識を高くもってもらえるよう努力していきます。

皆さん、日本チームの応援よろしくお願いいたします(^^)