フロリダ遠征終了

3週間のフロリダ遠征が終了しました!
全員元気に帰国です^ ^

大会日程終了後、2日間マイアミに滞在していました。
1日目は午前からビジョントレーニング!
テニスはスポーツの中でもかなり両眼視能力を必要とする種目です。
ライン際のボールが見えなかったり、ボールが曲がったり、2つに見えたり、消えたりと気づかない中でも色々症状が出てきます。
ピントをキッチリと合わせることで、空間の認識は更に広がり相手とボール、自分との距離感はより鮮明になります。
今回は触りだけですが実施させてもらいました!

午後からはモールで買い物です!

最終日は14歳以下のジュニアオレンジボールを観戦予定でしたが、夜中に雨が降り時間的に厳しい為断念。。
昼過ぎからキービスケーンのビーチでトレーニングと自由時間でした!
最終の夜は恒例のスギさんのお寿司です!
最後はわさび入りのお寿司を誰が食べるかロシアンルーレットで盛り上がりました^ ^

そのまま夜中3時に動き出し、無事に日本に着きました^ ^
11人がそれぞれの課題に対し、日本でも継続してトレーニングをしてくれる事を願っています^ ^

最後に岩本功さんをはじめ、松尾コーチ、磯村コーチ、田中コーチ、そして3週間フロリダに送り出してくださった選手のお父さん、お母さん有難うございました。